なんでないの?

こんにちは。

OYAKO CAFE MINI ささやんです。

 

今日は「なんでないの?」というお話。

 

お客様からのお問い合わせで「座敷ですか?」「アレルギー対応食はありますか?」などと聞かれることがあります。その度に回答はさせて頂いておりますが、今回はあえて、ブログに書いてみようと思います。

 

1.当店には座敷はありません。

なぜないのか?理由は様々あるんですが、最も大きな理由は

 

座敷だとお子様が、他の席のお料理、ドリンクに手を出してしまう危険性が高いから

です。お母さんが目を離している隙に他の席のお料理やドリンクを倒してしまって怪我をしてしまったり、アレルギーのお子様が他の席のお料理に手を出してしまって発作が起こってしまったり。。。

そんな危険を回避するため、あえて座敷にはいたしません。

ちなみにソファー席もありません。お子様が飛んだりはねたりする可能性が高いので、それによって叱られてしまうのも可哀想ですし、チリやホコリがどうしてもたちますので、衛生的にもあまり良いとは言えないかと思います。

 

2.当店ではアレルギー対応食はお作りできません。

お子様メニューに代表的なアレルギー食材についてのアレルゲン表示はさせて頂いておりますが、「アレルギー対応食」はお作りしていません。

 

当店が考えるアレルギー対応食の定義は、

 

「アレルギー食材を含まいのは当然ながら、通常の調理場と別の調理場で完全に別の器具によって作っている料理」

だと考えているからです。当店の力では別調理場を用意することはできませんので、アレルギー対応食はお作りすることはできません。ご心配でしたらアレルギー対応食は持ち込んで頂いて結構です。

 

 

今回は代表的な2つのことについて書かせて頂きました、他にもいろいろとありますので、また問合せが多いようでしたらブログで紹介したいと思います。

それでは皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

2016年06月29日