保育士が教えるベビーサイン体験会

ベビーサインってなに?

ベビーサインは手話やジェスチャーを使って赤ちゃんと会話をする手段です。
まだおしゃべりできないお子様の考えていることが分かる!伝わる!一生懸命小さなお手々で伝えてくれる姿がなによりかわいい(^^) 魅力いっぱいの育児法です。

体験会で実際にサインをしているお子様の映像やサイン育児の魅力をお伝えします。ご興味のある方は下記日程をご確認頂き、下記アドレスにメールにてお申し込み下さい。

 

対象月齢 

生後6ヶ月からおしゃべりが始まる前までが一応の目安です。3ヶ月くらいから通われる方もいらっしゃいます。

 

定員

6組様程度。1組様からでも開講しています。パパさんも一緒に参加OKです

 

参加費

500円(お土産バックプレゼント)
※本教室に進んで頂いた方は教材費から500円お値引きさせて頂きますので、実質0円となります。

 

日程・時間

5月16日(火)9:30~45分程度

5月17日(水)9:30~45分程度

5月19日(金)9:30~45分程度

※本教室の日程はご参加頂ける方のご予定に沿って決定させて頂きます。マンツーマン(講師と親子1組のみ)で教室を開催させて頂くことも可能です。お気軽にご相談ください。

 

教室内容

ベビーサイン協会の公式テキストを元に、プチ絵本、お歌、手遊びを使って楽しくベビーサインを学べます。保育士・幼稚園教諭としての経験を活かした育児相談のお時間も参加者の方からご好評頂いています。

体験会ではベビーサインの簡単な概要と本教室での内容をご説明させて頂きます。

 

講師

笹岡有里(ささおか あり) 一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師

 保育士、幼稚園教諭、チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーの資格を保有。元幼稚園教諭(主任経験者)でOYAKO CAFE MINIのキッズスペース管理者として月間500組以上の親子と接している。ベビーサイン講師としては5年で100組以上の親子が卒業している。

 

ご応募

お名前

ご連絡先電話番号

お子様のお名前・月齢

参加希望日

を必ずご記載頂き下記Mailアドレスまでメールをお送りください。

goyoyaku@cafemini.jp

 

2017年04月17日